微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ピザな日

 今夜はピザにしましょうと言うことで、夕方、ちょっと離れたセーフウエイまでピザを買いに。直径が50センチぐらいの”後は焼くだけピザ”を買って(他にもいろいろ買い物をしたんだけど)レジに並んでいたら、レジのセキュリティのおばちゃんから、冷凍のピザを2つ買うと、ピザパンみたいのがおまけについてくるキャンペーン中だ、そっちの方がお得だ、そっちにしろ、という強引なアドバイス。うーん、あのでっかい(おまけに安い、8ドルぐらい)ピザが食べたかったんだけど、そこまで言うならそうしましょう。されるがままに買い物。

 帰宅後、冷凍ピザなら別に今夜食べなくてもいいし、じゃあ、近所の行ったことのない海辺に夕日でも見に行きますかという話がまとまり、7時近くなって出動。バスを乗り継いで30分ぐらいで行けるはずが、バスを降り損ねたり、道に迷ったりで海辺にたどり着けず。真っ赤なお空はみれましたが、夕日はみれず。寒いし、温かいものが食べたいと辺りを見回すと、ピザハウスが。これは神の啓示ですねぇ。

 HERITAGE HOUSE PIZZAというお店で、なかなかいい雰囲気。でも、40分待ちとか言われて、どうしますかねぇという雰囲気を醸し出していたら、一緒に待っていたおじさん(近所の人らしい)が、ここはうまいし、いいよ、とおすすめの言葉を。じゃあ待ちますか。

 店のオヤジ(オーナーと思われる)もフレンドリーで、待っててくれてありがとー、という言葉とともに、やっと着席。アンチパストとピザとビールをたのみました。

100319antipasto.jpg

ビールで始めたのですが、こんなものがくるとワインが飲みたくなります。で、ハーフボトルを。

100319pizza.jpg

ピザもうまかったです。ってか、ものすごくうまかったです。さっきのおじさんに、楽しめたよー、レコメンドありがと、とお礼を言って、いい気分で帰りました。ピザが呼んだんだな。