微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

山頭火・水族館・ビール

 Macを修理に預けてから、食事でもしましょうということで、3月にオープンしたばかりの北海道ラーメンの山頭火へ。

100310ramen.jpg

塩ラーメン、おいしいです。たまに来たいなぁ。

 腹ごなしにスタンレーパークまで散歩。水族館のところでものすごい行列が。大阪出身の人が並びたがったので並んでみると、子供無料の日だったようです。二人とも勢いがついたので年間パスを購入。2回くれば元が取れます。写真入りだし。

 中はおもしろがいろいろ。水族館なのに鳥や虫なんかも。お気に入りはこれ。

100310jellyfish.jpg

いいなぁ、くらげ。楽しそうで。

100310dolphin.jpg

イルカも楽しそうでしたけど。

 スタンレーパークは、それはそれは広いのですが、奥さんが、はしっこの方においしいレストランがあるのでちょっといってみたいということで、そこへゴー。40分ぐらい歩きました。the Fish Houseというお店なのですが、「theだよ、the!」というわけのわからないおすすめのされ方でした。でもthe Fish Houseという名前は、日本だと”ざ・さかな屋”とかって”わたみ”の系列っぽくなっちゃうのではないかねぇ。ともかくバンクーバーの有名店ということです。実際、感じもいいし、おいしかったです。

100310beer.jpg

例によってビールの写真のみ。おなかがすいてて余裕がなかったのさ。

 Macを受け取って、家に帰って万歩計をみてみると、2万歩オーバー。ずいぶん歩いたなぁ。