微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

それでMacは?

 朝、奥さんに起こされて窓の外を見ると、雪が。

100310snowscene.jpg

今週末にはサマータイムに切り替わるというのに、どういうこと? これは外に出なければ、ということで(Mac関連の用事もあるし)朝から出動です。でも、山を少し下りたらもう雪なんか降っておらず。やっぱりか。

 さて、調子の悪かったMacですが、サポート(日本)に電話して、いろいろチェックしてもらうと、どうもハードウエアがだめかも、ということで、修理に出すことになりました。で、ダウンタウンアップルストアに修理に出しにいくことに。Macは案外壊れたことがなかったので、初めての経験です。日本と違って当日の予約もいきなり取れました(すいていますね)。サポート情報は全世界で共有するらしく、ボクのMacの状況は把握していたようで、一応確認してからお預かり、夕方完了予定ということに。はやっ。でも、予約のボクの名前が漢字になっていたので、ちょっと困っていたな。