微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いよいよオリンピック

 開会式の様子をどこかのパブのテレビで見ない?、という奥さんの提案にのって、ダウンタウンへゴー。ところが乗ったバスが故障。エンジンでしょうか。ものすごい音と黒い煙がもくもくと。そしてそこに救援に来たバスはもちろんこのバス。

100212bus.jpg

やっぱりか。

 街にはこんな人たちがいっぱい。ホッケーのカナダナショナルチームのウエアですね。

100212canucs01.jpg

よく見るとビール(一箱15本)持ってます。

雨だというのにこんな人も。

100212canucks02.jpg

急いで撮影したので手ぶれでピンぼけですが。

 パブではビールとナチョスで軽めに。みんな自分の国の選手の入場の時に拍手していたので、我々も日本選手団の入場の時に拍手などしてみました。もちろん最後のカナダ選手の入場の時にいちばんの盛り上がりを見せ、お店じゅうでカナダ国歌を歌ってました。オー、カーナダー。

100212pub.jpg

早めに切り上げて、続きはおうちのテレビで。オリンピック始まったんだね。