微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

魚屋

 昨日奥さんに「焼きイカが食べたいなぁ」と言ったら、「イカ買うついでに牡蛎を買ってきてもいいよ」と。ん、なんか話が飛躍してないか? 牡蛎が食べたいのね。で、今日、小ネタ満載のショーケースがあるスーパーの鮮魚コーナーへ。ショーケースは毎日並べ替えるようですね。並べる人の個性が出るのかも。

100211fishstore.jpg

今回のテーマは”野を行くカニ”でしょうか。さるカニ合戦的な世界観なのかな。イカはゲットできましたが、お目当てのむいた牡蠣は売り切れでした。残念。

 ところで、いよいよ明日、オリンピック開幕ですが、魚屋のはかりにさえ、こんな表示が。

100211scale.jpg

どこまで行くんだカナダ。