微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

 朝のうちは雨でしたが、そのうち雪に。結構かたまりな感じで降ってきたな。つもるのかも。近所の店は休みで残り物ご飯もなそうだし(鳥の気持ち)、それになんと言っても雪だし、で、おくさんが気の毒がってパンをまいてあげたらいきなり鳥たちが。今日はカラスのほかに小さなお客さんもいます。

091230bird.JPG

窓際にほふく前進をしてやっと撮れました。動きは速いわ、カメラに背を向けるわで、「お客さんに背を向けたらあかん!」、吉本だったら巨人兄さんに怒られているところです。

 買い物に出たいけど、奥さんに止められました。行きたいけど、雪だしなぁ。寒そうだしなぁ。振り切っていくほど切迫してもいないしなぁ。自分で言い出して、もうへたれています。