微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 学校の最終週って、何となく力が抜けるというか。夏休みからこっち、何となくハードでしたし。ちょっと休んでまたがんばりませんと、な感じ。

今週読んだ本

●古手屋喜十 為事覚え(新潮文庫

宇江佐理恵の人情時代物。珍しく嫌な感じのお役人が出てきますが。

●GRIT やり抜く力

かなり面白い。いろいろなことがつながったというか、ふわっと思っていたことが明確にされたというか。教員はみんな読んだ方がいいんじゃないかなと思っちゃいました。

ビデオとか

ハミングバード

ジェイソン・ステイサムの、なんというかちょっとクールなトーンの映画。ちょっと切ない。体鍛えなきゃなぁ。肩が痛いとか言ってられないって。いや、ポイントはそこじゃないんだけどさ。

 でもとりあえずはゆっくり休みます。