微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

屋形船

 奥さんが所属するとあるグループが、一応中締めというか、会として一区切りつけるというか、まあ、バンドで言うと解散とか、発展的解消という感じなんでしょうかね。それで、幹事の方へ感謝の宴が隅田川の屋形船で。

140512partyboat.JPG

奥さんの代理で出席します。

 お好み焼き、鉄板焼き、もんじゃ食べ放題、お酒飲み放題コースでした。スカイツリーのほうにも行ったりして。

140512skytree.JPG

陸に上がってバーで2次会。

140512bar.JPG

ずいぶん長く続いたグループなので、一区切りつけちゃうのも少し残念な感じもしますが、いろいろ状況が変わったり、SNSが普及してきて、関係を維持するのが昔よりも容易になってきたこともあったりするんでしょうかね。でも、人と人とがどのような形でコミュニケーションをとって集っていくにせよ、グループというものはやはり中心となる人の力量やカリスマ性に依存するんだろうなぁというようなことをちょっと考えちゃいました。リーダーってのは、生まれついての資質なんだろうねぇ。