微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 さて、籠城というか、閉門蟄居というか、いわゆる自主隔離中。金曜まで結果の連絡が来なかったので、なんかやきもきしてたんですけど、あのときに陰性だからってこれからも陰性とは限らないのが嫌だよな。もう1週間自主隔離が続きますが、それから後も、それほど生活が変わる感じもしないし。

 今週はたっぷり時間はあったはずなのに、読んだ本は特になし。ヒマな時間はビデオばっかり。

ビデオ

デス・ウィッシュ(字幕版) https://amzn.to/2Kq47Tu

 昔、チャールズ・ブロンソン主演で5作も作られた映画のリメイク。主人公はブルース・ウィリス。実はブロンソンファンだったりするので、旧作の方はDVDを持っていたりするんですけど、これもリメイクとしてよくできている感じがするな。犯罪被害者の家族の応報感情とか、社会の秩序はだれが維持するか、みたいな問題もありつつですが、やられたらやり返すっていう単純な正義感の持ち主であるワタクシにはラストもスカッとして面白かったな。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ https://amzn.to/3cDGuDk

 ジェイソン・ステイサムドウェイン・ジョンソンの無茶アクション映画。まぁ、じっくり見るというより単純作業の時につけておく、みたいな。それでも話の筋がわからなくならないところがステキ。終わりもなんかスカッとするし。この時期、重たいストーリーのは、なんかね。

RED/レッド https://amzn.to/3cv2qjU

 キレッキレのおやじたち大暴れな映画。それにしてもジョン・マルコビッチが素敵。あんなおやじになるんだー(決意)。 ところでこの映画、リターンズもあるのか。見る? 見る?

●オズランド 笑顔の魔法おしえます。 https://amzn.to/2yz80D6

 なんかほのぼのする感じがステキ。これはけっこうおすすめかも。笑顔かー。大事だよね。スマイル、スマイル。

 このほかに昔見たDVDから途中を飛ばして好きなシーンだけ見る、とか、洗濯や掃除のときに流しっぱなしにしておく感じで何本か。

トランザム7000

 実はバート・レイノルズのファン。サリー・フィールドがとってもキュート。トラックでビールを密輸する話で、主人公(レイノルズ)が人気者でみんなに助けてもらえる感じがうらやましい。

ダイ・ハード4.0

 ジャスティン・ロングがいい味。なんか暴れたいのかも(あぶない)。

●Back to School

 高卒の金持ち(ロドニー・デンジャーフィールド)が大学に大金を寄付して新しい学部を作ってそこに入学する話。なんかこういう無茶な設定が面白い。キャンパスもの(ある意味ね)は好きかも。

●Easy Money

 奥さんの実家(お金持ち)からの遺産相続のために真人間にならなければならない主人公(ロドニー・デンジャーフィールド)のお話。こういうB級コメディ好きなのよね。

●S.W.A.T

 テレビ版のリメイク。終わりの方でチームの移動用のトラックを運転するのが、テレビドラマでホンドー(隊長)を演じたスティーヴ・フォレストなところがお気に入り。あのテーマソングは耳に残るな。

 なんか映画のチョイスがストーリーが簡単でスカッとするエンディングのものばかり。まぁ、もともと重たいのは苦手ですけどね。

 今週、オンライン診療なんか受けて思ったんですけど、なんか時代が変わりつつある感じがしますね。でもボク自身は微妙にのりおくれそうな感じもあり。まぁ旧世代だからねぇ。大学では20代の人とも接することが多いのですが、とりあえずは昔ばなし炸裂な、いけてない武勇談オヤジにならないようにせねば。