微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

学長のメッセージ

 私がマスターを取り、現在も研究生として所属している大学(まだ新年度の手続き(支払い)は完了してないけど、教授会は通ったっぽいので所属でいいでしょ)は、4/1に予定されていた入学式が残念ながら中止になってしまったんですが、大学のホームページには学長からのメッセージが。https://www.tau.ac.jp/wordpress/news/other/3036/

ガラにもなくちょっと感動しちゃいました。この国難に際して、そして将来の医療人としての自覚を持つにあたって、むしろ入学式の中止は新入生にプラスのインパクトがあっただろうし、在学する学生もいずれは医療のフロントラインに立つんだ、という気持ちを新たにしたんではないですかね。

 ってか、医療人(のタマゴ)なんだから、無責任な行動でウィルスまき散らすなよ的なことも書いてあったので、ホットスポット成田をどうクリアするか、医療人としてのワタクシが神に試されている気もするな。