微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 さて、今週は日本とアメリカではいろいろ動きがあったり、なかったりですが、カナダ(とワタクシの周辺)では比較的平穏無事。まぁ、長丁場になりそうな感じなので、あまり突っ走る感じじゃなく、ゆるゆる行きましょうよって感じなんですかね。

読んだ本

ザ・ウォール https://amzn.to/2WCKsHw

堂場 瞬一のスポーツもの。観客動員が命の球団社長と、勝敗が命の監督の軋轢のお話。この話は野球ですけど、この手の哲学の相違による衝突ってのはどこの業界にもあるんだろうなとは思いますけどね。面白くって一気読み。ありきたりな結末かも、だけど読後にスカッとするからあれでいいよな。

ビデオはBaywatch: Season 1 https://amzn.to/3auF4tVをちょこちょこ見てます。日本での有名どころといえばデビッド・ハッセルホフ(言わずと知れたナイトライダーマイケル・ナイト)とエリカ・エレニアック沈黙の戦艦に出てきたスティーブン・セガールを助けるプレイメイト)あたりですかね。あとMacGyver: The Complete Collection https://amzn.to/2JnK7jZを数話。言わずと知れた冒険野郎マクガイバーです。社長に「男の子が好きそうな話よねー」とか言われちゃいましたが。そうなのよ、もう男の子じゃないけど。

 二つとも、ちょっと昔のテレビドラマですが、なんかストーリー運びがのんびりしていて面白い、というか、見ていて楽。だんだんドライブ感のあるものについて行けなくなったのかもなぁ。それが歳を取ったってことか。

 うちにこもって料理を作って本を読んで、な日々も悪くはありませんが、やっぱり退屈ですねぇ。とはいっても街に繰り出してパーティしようって気にはなりませんけどね。退屈というか、何となく気づまりな感じが嫌なんだろうな、きっと。