微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

さて、自主隔離は続くよ

 スーパーの空いた時間を見計らってこっそり買い物に行く以外は、家にこもって本を読んでいる毎日のワタクシですが、まぁとりあえず2週間はおとなしくしていようと思いつつも、2週間たったころにはバンクーバーのレストランはみんな一時休業とかって話だったらやですねぇ。ワタクシはこのあといったいどこでビールを飲めばいいのでしょうってことですよ。やっとの思いでカナダに帰ってきたというのに、パイントグラスで生ビールが飲めないなんて。とりあえずバンクーバーのマイクロブルワリー(地ビール?)の缶ビールでも買ってきますかね。

 ビールや外食はちょっとキビシくても、うちで簡単に作ることのできる、カナダで食べたいジャンクな食べ物もあるので、それを作って食べますかね。ということで今日はホットドッグ。

200316hotdog.JPG

もちろん日本でも食べられますが、おいしいやつは結構いい値段だったりして、こんなジャンクな食べ物がそんなに高いわけないじゃん、って気がしちゃいます。自分で作ればちょっとお高いソーセージを使ったって200円しませんからねぇ。山のようにザワークラウトいれたりして自分の好きなように作れるしさ。