微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

バンクーバーだ!

 当機は順調にフライトしております。

200311wing.JPG

ってことで、無事バンクーバーに到着。映画が面白かったので時間が経つのが早かったのかな、と思ったのですが、実際に40分(!)も早く到着したらしい。半分空席で軽かったから早く着いたんですかね。

200311yvr.JPG

 久しぶりのバンクーバー空港ですが、ここもガラガラ。ほとんど待たずに入国。荷物のピックアップもあっという間。日本から来たってことで、何か言われるかなと少し身構えて行ったんですけど、特に何もなし。出口の近くでコロナウィルスに注意してね的なチラシを渡されただけでした。

 こちらも雨で、やっぱり荷物が山のようだったので、タクシーで帰ります。うちの近くまで来ると(標高が高くて気温が低い)雨がみぞれに。無理せずタクシーにしてよかった。もう無理できない歳なんだなー。

 一寝入りして、夕方、近所のドーナツショップにコーヒーを飲みに。

200311coffee.JPG

ここの熱くて少し苦いコーヒーを飲むと、ああ、カナダに帰ってきたなー、って感じがするよな。