微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 なんか全体的に体調不良というか、気力が充実しないというか。健全な精神は健全な肉体に宿るんだよなー、みたいなことを逆に実感させられた1週間。なまけ心は心の問題ではなくて、体の問題なんだよ、きっと。

 読んだ本

●たすけ鍼 https://amzn.to/2Sgkxmk

●たすけ鍼 立夏の水菓子 https://amzn.to/2SDPBv8

山本一力の本。鍼灸師が主人公なので読んでみました。信頼されて腕もたつ鍼灸師っていいよな、って感じですが、自分の技量と比べると、ちょっと落ち込む感じもあり。今のところあまり信頼されている感じもないですし。精進しますよ。ストーリーとしては、ううむ。正直ちょっと読みにくいというか、でしたね。でも一気読みしました。肩がこらなくていいしさ。

ビデオはなし。治療室で患者さんがいないときに、ディスカバリーチャンネルの大食いファイト! in USA(Man v. Food)をなんとなく流している感じかな。

 体調が悪い時って、健康の大事さを思い知るよねぇ。それにしても最近体調を崩し気味。疲れがたまっているのだとすると、ちょっとまずいな。