微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

火曜も事件

 今日はゼミ。少し早めに家を出て、丸ノ内線で東京、でそこから都バスで大学までってルートで行きます。でも、9時前後の後楽園駅までの道は、なんでかまぁ暴走自転車が多くてちょっとやだよな。あの数百メートルの間だけ、暴走自転車に不幸が訪れることを祈ったりして。やっぱり飯田橋経由の方がいいのかしらねぇ、身の安全にも、人としての心のありようにも。

200204busmirror.JPG

 東京からの都バスは、始発なので座れます。それに豊洲からのような無茶な混み方でもないし、なんかいいのよね。所要時間は飯田橋豊洲経由よりちょっと時間は多めにかかる感じですけどね。で、今日のバスドライバーはトレーニング中で指導員付きだったんですが、まだ慣れてないってことなんでしょうか、有楽町の交差点付近で停車中の観光バスと接触事故。あれあれ。乗客の方で携帯で110番してくれませんかぁ、みたいな話でしたけど、有楽町交番の前だから、そこにいるおまわりさんに知らせればいいのに。バスドライバーの指導員曰く、110番通報がないと、警察は動いてくれない、ですって。そんなわけないじゃん。まぁともかくだれか親切な人が電話してました。記録に残すって手順なんでしょうけどね。でも、交番の前の事故なんだから、連絡も交番でいいとは思いますが。

 次に来たバスに乗り換えて、割とすんなり移動。間違いなく遅刻だと思ってましたが、ぎりぎりというか、時間通りというか。人生、いろんなことがありますね。

 帰りは飯田橋で散髪、で、急いで帰って明日の発表の準備をせねば。なんか身が入らないんですけどねぇ。ねむいねむい。