微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

上野に

 やっと年賀状書きが終わったので、うちで社長とちょっと一杯。昨日成城石井で買ってきたおせちをあけちゃいましょう。

191227osechi.JPG

昨日の年越し風味のおそばに続き、もう年が明けたかのような。まぁ、前倒しってことでいいでしょう。

 日経のプレゼントで当たった展覧会のチケットがあったので、上野へゴー。

191227ueno1.JPG

ハプスブルグ展へ行きます。

191227ueno2.JPG

なんか肖像画ばかりで自慢話を聞かされているような展覧会だったなぁ。あまりピンときませんね。と、隣の美術館でゴッホ展をやっていたのでそっちも見ます。

191227ueno3.JPG

こっちはなかなか。ゴッホの画風の移り変わりというか迷走っぷりが面白かったな。それにしても影響を受けたとされる印象派、特にルノワールなんかは色遣いがきれいで、どうせならああいう絵を見たいよねぇ。

 帰りに上野の中華料理屋で晩ごはん。

191227yakisoba.JPG

焼きそばおいしかったなぁ。紹興酒もいただいちゃいました。中華、いいな。