微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日は誕生日(なのか!)

 パソコンの復旧作業的なものはまだ続いてます。とりあえずOSが入っただけですからねぇ。メーラーの設定とか、アプリケーション・ソフトのインストールとかしませんと。と言いつつメーラーの設定の途中で力尽きたので、あとはおいおい。で、メインPCも持ち歩き用のPCもメモリが8GBなので、この際16GBに増設しちゃおうかと。昨日アマゾンで注文したメモリが今日届いたので、早速取り付け作業。

191226memory.JPG

持ち歩き用PCではあまり無茶なことはしませんから、それほど不自由とか不満はなかったのですが、メインPCはけっこうイラッとすることが多かったので、これで改善されるといいなぁ。それにしてもメモリって安くなったねぇ。

 年賀状書きを引き続き。でもなんか飽きちゃったので、散歩がてら近所のお蕎麦屋さんで晩ごはん。

191226sobakichi1.JPG

でもちょっと寝不足で疲れもたまっているのでビールは一杯だけ。

191226sobakichi2.JPG

あては天ぷら。

191226sobakichi3.JPG

シメはお蕎麦。

191226sobakichi4.JPG

もうこれが年越しってことでいいかな。