微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんかいそがしい

 今日は午前中にちょっと作業。締め切り時間があるので、少し早めにおきてがんばりますよ。眠い。

191220cat1.JPG

 で、昼過ぎから新規の患者さんが1人。ちょっと大変そうなので、しばらく通ってもらってじっくり治療しましょう。

 そのあと来年の学会の抄録の登録作業。指導教授のゴーサインが出たので、最終的な登録と共同演者になっていただく先生方にメールで確認とお礼。25日が締め切りだったので、間に合いました。ホッとしました。

 そのあと、アスクルに年賀状の発注。会社のと個人のを2パターン。住所とか名前とか間違えないようにしなきゃな。で、発注。月曜あたりには東京の方に着くので、クリスマスに宛名書いて投函だな。年末は忙しいねぇ。でもあとちょっと。

 そのあとカーテンのランナー(カーテンをかけるコマみたいなやつ)を交換して、今日すべき作業は終了。合間にネコにもご飯をあげました。今日は早めに寝ようっと。

 うちにあった招き猫。

191220cat2.JPG

腕が動くようになっているのですが、ちょっと具合が悪かったので父親に直して(治して?)もらって、さびていた鈴も新しいのをつけました。なんかいいよね。どこで買ったんだっけかなぁ。