微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今年最後の鍼灸センター

 水曜日。いつもの感じですが、鍼灸センターは23日まで、水曜日は年内最後です。なので患者さん(ドタキャンが1人ありましたが)の治療も、気持ちじっくり目に。年明けまでちょっと時間が空くからさ。そんなわけで、よいお年をお迎えください。

 患者さんからの頂き物。

191218cookie.JPG

おおー、もうそんな時期かー。ってか、ずいぶんかわいいんですけど。ありがとうございます、おいしくいただきます。

 夕方は勉強会と学会抄録作成会。ボクもまずT先生にチェックしてもらってから親分チェック(6回も直された!)。ずいぶんすっきりといい感じにしてもらいました。やっぱキャリアの違いよねぇ。で、その場で一応仮の登録をして、指導教授のGoサインが出れば最終確認後にそれで本登録、という流れですね。指導教授は仕事が早い人なので、明日にはもう結論が出てるだろうな。ということで、もうほぼ肩の荷が下りた感じです。

 で、親分と助教の先生と3人で反省会というか、打ち上げというか。飲み始めはいつもより遅めでしたが、いつもと同じぐらい飲みました。今年も1年、よく飲んだなぁ。親分、いろいろどうもありがとうございました。来年も精進するのでよろしくお願いします。