微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

黒猫先生

 うちに出入りしているネコ、というか、うちを根城にしているネコは4匹いたのですが、そのうち最年長母さんネコの黒猫先生が最近外での活動が忙しいっぽく、ごはんだけ食べに来る感じ。以前はうちの庭でごろごろしていたのに、ご飯を食べるとうらから出て行ってしまいます。ううむ、なんかさみしい。それに台風後の患者さん来院数不調の原因は、この黒猫先生の不在と因果関係があるのでは、なんて考えたりして、在留時間延長のためにちょっとおいしいご飯を用意してみたりもするのですが、いつものカリカリを食べて風のように消えてしまいます(大阪の立ち飲み屋で一杯飲んで帰るオヤジのようだ)。でも外でご飯を食べている風でもありませんねぇ。社長いわく外に子ネコがいるのでは、とのことですが、そういえば今の子ネコたちもいつの間にか風のように現れたんだった。子ネコたちが大きくなったら、また連れてくるのかもな。こうしてネコは増えていくのか。いろいろ考えなければならないなぁ。

191110sky.JPG

たいへん。