微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ネタは法律

 昨日の記事で4000。ずいぶん続いているなぁと、ちょっと感慨深いものが。その間にいろいろあったよな、と思い出にふけるヒマはありません。

 今日はゼミ。先週の金曜日に院生は中間発表会で力尽きちゃっているだろうから、研究生2人のゆるーい発表を、ってことなんでしょうか、ボクともう一人の研究生で大学院同期のKさんの発表。発表のプレゼンを作る前に、一応指導教授にお伺いを立てたら、なんか法律の話でいいんじゃないの、ということだったので、法律ネタ。ちょっと白熱しちゃって30分ぐらい発表しちゃいました。Kさんの時間に食い込み気味で申し訳なかったです。いつもの鍼灸の研究に関する発表じゃなかったんですけど、みんな興味を持ってくれたでしょうか、ちょっとリアクションが薄かったのが気になりますが。

 夕方、幕張にお灸を受けに行って、ラーメン食べて帰ります。

191015ramen.JPG

暖まるなぁ。ってか、寒い?