微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

急げよ

 社長を送りに成田空港に行きつつ銚子に帰ります。成田へは銀座から高速バスで行くのですが、ちょっと軽く食べ物と飲み物を調達しますかね。近場にロッテリアがあるのでそこでチーズバーガーとコーラを注文。すると8分ほどお時間をいただきますが、というまさかの展開。バスの時間もギリギリですが8分ぐらいならと注文しましたが、できたのは結局15分ほど後。それほど混んでいる気配もない中で、なんでそんなに時間がかかるか謎。マクドナルド並みのスピーディさを求めてはいけなかったんですねぇ。ってか、飯田橋バーガーキングでワッパー頼んでも、もっと早いよ。それにしてもなんで8分なんていい加減な見通しをいうかね。(千葉にゆかりのあるものとしては)東電の停電復旧の見通しの次ぐらいにムッとしちゃいました。おまけにコーラもコーヒーもSサイズなのに300円ちょっとという銀座価格。銀座のロッテリアは鬼門だな。まぁ旅行前の(ってか単なる移動ですけど、気持ちは銚子への小旅行)不愉快ごとは厄落としってことで。

 でも成田でお寿司。

190919sushi.JPG

 社長はしばらくお寿司(ちゃんとしたやつ)が食べられないもんね。ごちそうさまでした。

 成田からはJRで銚子へ。総武本線はもう旭から先は銀河鉄道の夜というか、鎌倉物語西岸良平ね)というか。なんかこの東京―銚子の切り替わりっぷりはまだ慣れないかも。

 実家へ帰宅したら、注文した鍼が届いてました。

190919stock.JPG

消費税が上がるっていうんで、ちょっとだけ買い置き。しばらく在庫切れの心配はないな。