微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

銚子名物巡り、的な

 とっても今川焼が食べたくて、近所の今川焼屋さんへ。

190906sanoya.JPG

ここは銚子名物らしく、銚子観光では外せない場所らしいのですが、銚子にあっては珍しく(?)スイカが使えます。こんな個人商店で電子マネーが使えるなんてステキ。もう銚子名物って看板に書いたって(っていうか、書いてあるんだけどさ)、どこからも文句が出ないでしょうぐらいの勢いですよ、個人的には。

190906cats.JPG

 うちの近所の銭湯を調査しにゴー。歩いて7~8分のところにある、銚子で唯一のいわゆる銭湯(健康ランドとか日帰り温泉ではないという意味)。ネットで評判を調べると、ともかくお湯が熱めってことでしたが、実際熱め。電気風呂も電気の刺激がどうこうじゃなくて、熱くて入れなかったもの。でも、なんか漁師町の銭湯って感じでなかなか良かったです。銭湯前のベンチでみんながだべっている感じが日本じゃないみたいでしたけど。