微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

日本経済新聞

 土曜。いつも来てくれる患者さんが別の曜日に変更だったりして、今日はなんかのんびり。のんびりはいいけど、もうちょっと患者さんが増えませんかねぇ。うちの招きねこーずにごはんをあげつつお願いします。

190831choshidentetsu.JPG

 日本経済新聞の電子版を契約していたのですが、銚子ではなんか時間もあるし、父親も読むでしょうから、ということで、紙でも届けてもらうように手続きをしました。すると販売店から連絡が来て、銚子地区は夕刊の配達がない、というか、翌日の朝刊と一緒に配達されるとのこと。えー。翌日の朝届く夕刊は夕刊なの、ってことですが、なんだかなぁ。夕刊ナシにもできるけど、結局料金は同じらしい(新聞と電子版のWプランだからだそうな)。成田あたりまではちゃんと夕方届くんですけどねぇとか言われてもねぇ。えらそうに理屈こねて消費税の軽減税率を適用させるんだったら、夕刊ぐらいちゃんと届けろよ、なんてことは全然思いませんでした。