微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

海の日

 あれ、今日は祝日なんですね。お店番というか、開店休業状態の治療院の警備員状態なので、あまり関係ありませんけど。なんてことを言っていると、午後から腰をひねっちゃった患者さんが1人。それが終わってもう今日は患者さんが来る気配がないので、あとは院長(父親)に任せて帰京します。

 東京で社長と合流してつばめグリルでビールとか飲んじゃいます。おつまみはこれで。

190715sausage.JPG

 ちょっと前からつばめグリルは普通のビール(黒ビールじゃないってことね)はレーベンブロイからスーパードライになっちゃいました。アサヒビールレーベンブロイの国内生産をやめたからってことらしい。レーベンブロイがとっても好きだったわけではないのですが(むしろ、濃厚なビールは苦手、でもカナディアンビールなら可)、つばめグリルといえばレーベンブロイだったので、ちょっとさみしい感じでもあり。陶器のビアジョッキもレーベンブロイのマークがなくなって無印になっちゃったので、あまりフォトジェニックじゃないような気もしてますし。

 結局、スーパードライとハーフ&ハーフを2杯飲んで、いい気持で帰ります。実はちょっと不愉快なことのあった週末だったので、これで精算できたかな。人生、何か救いはある。