微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 銚子との往復生活に慣れてきたような気はしていますが、かなり疲れはたまり気味。東京にいるときは忙しいので何となく気がまぎれるというか、気が張っているので、それなりになんとかやっていますが、銚子では、なんかぐったり気味。患者さんがあまり来ないのをいいことに、合間合間に居眠りしちゃってます。いろいろやらなければならないことがてんこ盛りなのになぁ。

 今週読んだ本

団塊の後 三度目の日本 (毎日新聞出版) https://amzn.to/2jUC8Si

 東京オリンピック後の日本のことを書いた堺屋太一の本。今、日本は転換点にあるという認識はボクも同意するけど、処方箋はいろいろあるよね、という感じ。官僚目線での夢が書かれているような印象で、庶民のボクにはあまり共感できるものでもなかったかな。面白くは読んだけど、構成というか話の流れがなんか読みにくかったのは、最近マンガばかり読んでいる自分のせい?

 ビデオはなし。ネットとかPCが使えるのが治療室だけなので(ほとんどそこにいるからいいんだけど)あまり遊んでいる感じのことはちょっとね。ベッドでのうたた寝はいいのか?

 さて、気が付けば7月も半分が過ぎました。何とか秋までにはいろいろな開業準備的な作業をおわらせたいなと。