微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

月曜日は東京へ

 朝から結構な雨です。そんな中、治療室の流しの排水溝の修理のパーツを買いに、ホームセンターまで。パーツはあったんですが、それを回す特殊な工具まではありませんね。手でグリグリ回しますか。

 帰りに犬吠の方にある熱帯魚屋さんにいきます。水草を入れていた水槽(と言うかツボ)にボウフラが湧いていたので、これはまずいということで、メダカを導入します。深さがある(なんせツボだから)ので、下の方に潜っちゃうと、メダカの姿はわからないですねぇ。

一人治療して、夜の分の治療は父親に任せて、バスで東京に帰ります。

190610bus.JPG

今日はカナダの税申告をせねば。もう数ヶ月遅れちゃっていますからね。

 さてネットでアクセスしようとしたのですが、カナダの徴税の役所と銀行の両方とも、パスワード切れでアクセスできず。役所の方は再発行手続きをして、1週間ぐらいで郵送されてくるらしい。銀行の方はカスタマーサービスに国際電話で手続きをしますが、いたワタクシにインド訛りの英語はきついっす。でもなんとかアクセスできるようにしてもらいました。結局税申告は完了せず。また後日。