微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週も何となく忙しかったな。というか、身体的な疲労は精神にも影響を与えるな。何も考えたくなくなるもの。だから疲れてダラダラしている時間も案外多かったかも。

 見たビデオ

ゴーストバスターズ (字幕版) https://amzn.to/2IZUERS

 リメイク、というかリブートというらしい。何が違うんですかね。ともかくビル・マーレイ、ダン・アクロイド、シガニー・ウィーバー、アーニー・ハドソンがちょびっと出てたのがうれしい感じ。リック・モラニス(あと亡くなっちゃったハロルド・ライミス)がいないのがちょっと残念かな。中身はまあまあ、というか、うーん、どうなんでしょ。

DESTINY 鎌倉ものがたり https://amzn.to/2ZMhzqJ

 原作漫画も結構読んでたし、こういうのは好きかな。でもCGってのは何かを失う感じがするねぇ、うまく言えないけど。

 読んだ本

●マル暴甘糟 (実業之日本社文庫) https://amzn.to/2ZPlmDN

 ちょっとおもしろ系の警察もの。今野敏はこういう感じもうまいよな。主人公に感情移入しちゃったのは、なめられキャラなワタクシとダブったからなのか。

 さて、実家(というか治療院)の掃除もヤマは越えたかな。あとはこまごまとしたところと、このクリーンな感じを維持していくところですかね。掃除、掃除!