微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

3月最後

 バンクーバーは日本と時差が18時間あるので、意識としては1日おくれで毎日を過ごしている感じなのですが、このブログは一応カナダ時間で書いてます。で、3月最終日で日曜日でもある今日は学校も休みなので、うちのまわりはびっくりするほど静か。天気もいいですし。

190331mountain.JPG

 こんな日は掃除をせねば、ということで弊社総務部清掃担当ルンバ郎出動。でもなんか途中で息切れがしているというか、力尽きちゃってますね。バッテリーかな。なのでアマゾンに注文。7ドルちょっとをケチって通常配送で1週間。そんなに急がないからいいのよ。ついでにロックフォードの事件メモのコンプリートDVDボックス https://amzn.to/2WCWOfr と、Big Bang Theoryのシーズン11 https://amzn.to/2FDmJNc も頼んじゃいました。特にロックフォードの事件メモの方はDVD22枚ですよ!見ごたえありそう。昔のTVはゆっくりしゃべるから、英語も何とか聞き取れるし、楽しみ。それに引き換えBig Bang Theoryは早口なうえに難しい単語ばかりで、泣きそうだもの。