微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

梅は咲いたか

 小石川後楽園に行って桜の開花状況をチェック。桜はさすがにまだっぽいですけど、梅は見ごろを少し過ぎちゃった感じ。

190316kourakuen.JPG

 ボクの人生を振り返ると、学生だった時間がずいぶん長いんですけど、あまり順調ではなかったことが多くて、春はあまりいい思い出がありません。でも冬は春に向けていろいろじたばたしていることが多くて、その時期に咲いている梅にずいぶん励まされたような気がします。なので、いまだに桜よりも梅が好きかな。

 月に一度のヘルスチェック。いつもの先生は病院をたたんでしまうので、今日が最後の診察。うーん、いい先生だったのになぁ。国家試験前の気持ちとか、学位の話とか、世間話をしたことが思い出されます。まぁ、あっちは医師で博士、こっちは鍼灸師修士ですけどね。さて、これからどうするか、ワタクシの健康管理。

 昨日で全日程を終了したので、社長に慰労してもらいます。丸の内でハンブルグステーキとビール。

190316beer.JPG

ビールうまいな。気持ちがリリースされる感じがしますね。終わったんだなぁ。