微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

さて、厄落としか(なのか?)

 本日の午前中、例の著作権侵害のごたごたで、担当者の来訪を受けて書類にサインしすべて終了したので、ご飯を食べに後楽園に。最近身の回りに起こった、ちょっとイラッとする出来事を忘れるというか、気持ちの中から流すというか、年末なのに厄払いというか、そんな気持ちになったので、そのまま丸ノ内線神田明神にゴー。

181227kandamyoujin.JPG

しかしここでもおみくじの列でどこかのおばはんに横はいりされたりして、心の中で、日本はいつからこんな国になったのか、バブル崩壊後でしょ、みたいな1人ノリツッコミをしつつ、おみくじは末吉。

181227omikuji.JPG

旅行は西南の方角がいいらしいけど、東京から西南方面でいい温泉はあったっけ?

 何となく些細なことでイラッとしますが、修論かかえているから仕方ないよねぇ。早く書き上げて、心穏やかな日々を過ごしたいものですよ。