微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

コストコ!

 弊社の年末行事、お歳暮の発注に虎ノ門のおせんべい屋さんに。そのあと、おせんべい屋さんの向かいにある金毘羅さんにお参り。

181215konpira.JPG

おみくじも引きます。

181215omikuji.JPG

いままでの「仕合せ(しあはせ)」によはないこと、という戒めの言葉が。慢心(ってことなんですかね)すると運にそむかれ、運をにがす恐れがあるそうだ。油断とか心のすき間とか、そういうことに気をつけましょうってことなんですかね。いろいろなことが佳境に入っているので、なんかドキドキしちゃいます。

 そのあとコストコにお買い物に行きます。ひさしぶりだなー。たくさん買っちゃいました。

181215costco.JPG

冷蔵庫が小さいので、冷蔵が必要なものはおさえ気味にしたんですけどね。

 フードコートでホットドッグを食べたかったんですが、土曜だったせいか、びっくりするほどの行列。残念ながら断念です。ホットドッグ食べたかったなぁ。