微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

水曜のセンター実習

 朝マックが食べたくて、学校に行く途中に買っていきます。マックのコーヒーは結構好きだな。朝の優雅なひととき、的な。

181114coffee.JPG

 実習では予約の患者さんが4人。それに飛び入りで親分のお手伝い1人。親分の手伝いはこういう患者さんの治療法も知っておけ、ということだったんですが、たしかにいきなりだとちょっと途方に暮れるだろうなという感じ。勉強になりました。

 夜は久しぶりにフルメンバーで飲み会。近所の沖縄料理屋さんで。泡盛は2本。1本目。

181114awamori1.JPG

2本目。

181114awamori2.JPG

いつもより人数が多いからですが、それにしてもいい調子だったな。そろそろ「来年度はどうするんだ?」的な話が出てきて、謎のほほえみでやり過ごすんですが、はてさて、どうしたものか。田舎に引っ込むことになるので、東京は遠くなりにけり、な感じになりそうなのよねぇ。直線距離では大したことないのに、交通の便があまりよくないので、陸の孤島感があるワタクシの実家ですが、残りの人生、そこで過ごすのかしら。カナダに逃げるか。