微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はどんな一週間だったかな。なんか毎日バタバタするばかりで、日々の細かい出来事を思い出すのが大変。これって老化! まぁ、若いころから記憶力のなさには定評があるワタクシなので、もっと重篤な疾患の可能性はありますが(若い頃からのね)、老化ではないな。

 今週読んだ本

●ショカツ (角川文庫) https://amzn.to/2Pt0ZLX

おもしろい。出来の良い昔のモノクロのドラマを見ているような。あ、これドラマ化されているのね、ちょっとみてみたいな。作者の佐竹一彦はボクの出身大学の先輩で警視庁にいたらしい。なんか淡々と話が進んでいく感じに引き込まれるというか。でもこの人も早死にしちゃってるのね。才能ある人は持てる才能をまとめて燃焼させてるから才能があるように見えるのかもなぁ。他の作品も読んでみよう。

 ビデオとか

ベイウォッチ - エクステンデッド・エディション(吹替版) https://amzn.to/2PnV6PT

ハイスクール・ミュージカルのトロイでおなじみのザック・エフロンがちょっと嫌な奴(だけどそうでもない)の役で出てたりして、ちょっとおもしろい。話の筋はまぁそれなりなんだけど、何となく見ちゃうというか。とりあえずスカッとするのでいいかも。

 さて、来週もいろいろあるし、ドラマもありそうな予感。平穏無事を期待しつつ。