微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Amazon.Ca

 ちょっと前にアソシエイトになったアマゾンカナダのバナーを逆切れ気味に貼ってみます。みなさま、アマゾンカナダでお買い物の際にはぜひご利用くださいってか。

 今日は朝から雨、というか、霧雨。かさなしでなんとかなる感じです。山火事の煙もこれでおさまるといいけどなー。ということで、雨の中、ちょっと浮かれ気味に近所のTim Hortonsへ。コーヒーとか飲んじゃって。

180823coffee.JPG

 Tim Hortonsは、ドーナツショップなのですが、結構おなかにたまるサンドウィッチとかも売っていて、おしゃれなお店というよりは立ち食いそばとか定食屋とか、そんなノリのお店なのかも。カナダ人のココロとか言ってる人もいるみたいですし。カナダ軍がアフガニスタンに駐留している時にわざわざTim Hortonsがコーヒーを届けたって話もあるぐらい。今日も近所の工事現場のひとでごったがえしてました。

 さて、うちに帰るとさっき通ったはずのドアがこんなことに。

180823door.JPG

何があった? と思ったら、ペンキを塗ったらしい。

180823caution.JPG

ほんの30分ぐらいの間に、いろいろなことがあります。