微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日もイラッと

 今日はティーチングアシスタントの日。4限5限とふたコマ連続なので、ちょっと大変。講師は外部の先生なのですが、鍼灸師離れした洒脱な感じのヒト。この業界にもかっこいい人はいるのよね。

 例の書類ですが、ボクがアシスタント中に研究室に担当者が催促に来たらしい。今日が締め切りだからね。でも、すべての業務が終わって、勤務が確定してから出すのがスジだと思うんだけど、どういうつもりなのかな。まぁそういったわけで、授業も少し少し早めに終わったことでもあるし、事務室に出しに行きました。でも窓口で、ここもこういう風に書け、みたいな、事前に言われてもいない指示をされたので、ちょっとムカッと来ちゃいました。あれ、そういう指示出てましたかね、そういえばマニュアルいただきましたっけ、みたいな嫌味な確認してみたんですけど、仕事のできない担当者は心のこもっていない謝罪を繰り返すばかり。ああいうダメ人間に限って、質問には答えないくせに、とりあえず謝っておけばいいだろ的な、ある意味投げやりな感じがイラッと来ます。イースタンアジアプロシージャ―ですねぇ、って捨て台詞言って帰ってきましたが、ああいう人に修士論文を提出するのかと思うとちょっと不安。直前にフォーマット変えたりしそうだし、提出した論文をなくしちゃいそうだもん。しかし、あそこまでひどい人は久しぶりに見たな。イナカにしかいないと思っていたが。