微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

マッサージと税申告(その1)

 午前中はマッサージ。ぐりぐりやってもらっていい気持ち。でも、今年度は今日で終わりで、来年度までお預け。次は5月ですよ。

180309massage.JPG

春休みとか挟んじゃうんで仕方ないですけど、そんなに先なのかー。

 帰ってきてから確定申告の書類作成。

180309tax.JPG

まぁ基本的に源泉徴収票と医療費と保険の控除ぐらいなのですが、いろいろバタバタしつつ(手際が悪い)書類を作っていて、出来上がったら5時過ぎだったので、提出は来週ですね。ともかく書類が出来上がったのは素晴らしい。ネットで入力すれば全部計算してくれるしプリントアウトもできるし、至れり尽くせりなのに、なぜこんなにバタバタするかが謎ですが、ともかくこれで今年度の日程もほぼ終了ですね。あ、カナダの分があったか。