微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

実習と症例報告

 今日は朝からセンター実習。でも担当の患者さんはインフルエンザとスケジュール変更でだれもおらず。昨日から腰痛だったので、もう朝一番から腰に鍼を打ってもらっちゃったりして。何しに来たんだか。

 実は昨日はゼミがあったのですが、大阪出張でお休みしまして、欠席連絡メールに「諸般の事情で」、とか書いたものですから、今日の夕方からの症例報告(以前怒られたやつのリターンマッチ)の準備とプレッシャーで大変だと親分は思ったらしい。腰痛も心因性のものなのかも、と気を使ってくれて、昼食前のミーティングの時も、もう鍼打って寝かせとけ、みたいな展開で、まぁ態度の悪い学生ですこと、みたいな。

 そんなこんなで、午後はひたすら夕方からの発表の準備。まぁなんとかクリアして(65点のぎりぎり合格という感じだったらしいですが)、沖縄居酒屋で反省会。

180131awamori.JPG

ともかく終わればいいわさ。

 で、結局豊洲で2次会。なんだかんだで12時近くに解散でしたが、親分はちゃんと帰れたのだろうか。