微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

どうなる水曜

 さて、今日はセンター実習。えらい先生のチームに里子に出されちゃってる感じです。9時かららしいのですが、指導教授に何時に行けばいいか確認したところ「15分前ぐらいでいいんじゃない。」なんて言われたので、8時半見当でちょっと早めにつく感じで出動。ところが8時20分からミーティングというまさかの展開。えー。聞いてないし。おまけに偉い先生のチームなので、なんかピリピリしちゃってます。そんな感じで、途中授業で抜けたりしながら18時まで。そのあと20時まで勉強会。そのあと新人歓迎的な飲み会。学校の近所では唯一の沖縄居酒屋でハブ酒

170412habusyu.JPG

味はまぁ普通の泡盛でしたが。

 10時過ぎにお開きだったんですが、もう終バスがありません。陸の孤島的な。最初に行った大学も都内でしたが多摩地区で、まわりになにもない本当に陸の孤島だったので(山と森)飲むときは腹をくくって最初から街に繰り出しましたが、今度な中途半端に都会なんだよなぁ。夜になると団地やマンションばかりで、暗がりでウルトラセブンが宇宙人と戦ってそうだもの。

 うちに帰り着いてぐったりさ。