微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

最終講義

 幕張から東京経由でお茶の水。今日は師匠の最終講義を聴講しに母校へ行きます。東京駅の花屋さんで花束をピックアップ。

170318flower.JPG

8階の教室。

170318meiji.JPG

先生の今までの研究生活を振り返る的な話。面白い。なんのかんのいっても魅力的な人だったよな。また1人明治大学から名物教授が消えてしまうんだなぁ。

 最終講義の後はパーティ。ボクの短大講師時代の教え子(法学部の3年に編入したので先生のゼミに引き取ってもらった)が来てたり、おととしの国際学会で大活躍だった弁護士の先生が来てたり、なんと大学時代のゼミの先生も。懐かしいなぁ。

 食べ物はいろいろあったけど、挨拶とかに忙しくて何も食べられず。結局この日食べたもの。

170318gyudon.JPG

ちゃんちゃん。