微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 日曜日が春分の日、月曜日が振り替え休日という、春休み中なので損した気分というか、済ませたい用事が火曜まで待たなきゃならないので、微妙に実害があるというか。でも、連休だったおかげで旧友にも会えたりしたので、悪くはなかったかな。

 なんとなーく体調不良というか、腰が痛かったり、わき腹に違和感があったりしましたが、気にせずに出歩いていたら、なんとなく解消された感じ。ゆっくり休んだのと、気楽な感じで良く歩いたのがよかったのかな。この期末試験が終わったとたんの体調不良は、急にフルスロットルでタイヤがスピンしちゃった感じ? 水まいとけ、水!*ドラッグレースでは、路面の温度を下げてタイヤの食いつきを良くするために水をまくのよ。

 今週読んだ本

●ワセダ三畳青春期

なんか椎名誠のエッセイと同じにおいがしますね。「無為こそ過激」的な生き方がすごいなと。ああいう無頼派はやっぱり早稲田なんだろうな、とボクの出身校の越えられない壁を感じたり、いや、壁の向こうに行きたいわけではないというか、行きたくはないですけど(うちはお上品ですから)。かなり面白かったので一気読み。

●ワタシは最高にツイている

また小林聡美のエッセイ。なんか春休み気分が盛り上がるというか。まったりしすぎには注意、ですけどね。

●わたしのマトカ

片桐はいりのエッセイ。かもめ食堂の撮影でフィンランドに滞在したときの話。フィンランド人は恥ずかしがりやだけどとっても親切ってあたり、カナダ人に通じるところがあり。ボクももっと親切になろうっと。