微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

近況報告

 学生時代の友人と食事。近況報告的な話も20年近い(ん、もっとか?)ブランクを埋めるとすれば、5分、10分で済むはずもなく、そもそも10年、20年に渡る身の上話を近況と言っていいものか、って話もありますが。外見的な変化はあまりありませんでしたが、人間も生きているといろいろあるよね、というか。国籍まで変えたあんたの方がいろいろあったんじゃないの的なことも言われましたが、いえいえ、ワタクシはカナダ人になっただけで、今も相変わらず学生ですし。

 なんか最近、学生時代にかえるような出来事(というほどのこともない些細な事ばかりですけど)がいくつかあって、あの、希望というか野心に満ちていた頃(ボクにもそんな時期があったのよ)を思い出させてくれます。何かのサインか。