微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は後期、というか2年生の最終週。模擬試験と解説。なんか受験の雰囲気が盛り上がってきますね。模擬試験の成績はさんざんでしたが、これで現状を思い知れってことでしょうね。解剖学以外は何とかなりそうな感触がありますが、解剖学がちょっと大変そうかな。一番基礎の科目でもあるので、強化しませんと。弱点がわかる(というか、今のところ弱点しかありませんが)ってのは悪くないかな、作戦が立てられるし。

 今週読んだ本

マネーロンダリング

国籍を変えれば脱税がしやすいだろうに、あまりその恩恵を受ける気配はありませんねぇ。

●キウィおこぼれ留学期

小林聡美ニュージーランド短期語学留学記。ニュージーランドって気候のいいカナダって感じなのかもね

●凛々乙女

これも小林聡美のエッセイ。まあ、軽くてよいとは言うものの。お風呂に入りながら読むといい感じかな、疲れないし。

 ビデオとか

うーん、なんかばたばたしてて、でもコールドケースは数話見ました。ドクターハウスとかでもそうですが、なんか真実に近づいていく感じがワクワクするというか。真実って楽しいことばかりじゃないんですけどね。真実を探す人になりたいのかもな。

 ちょっと腰の調子が悪くて。クラスメートの鍼と父親の鍼で何とか乗り切れた感じ。あとはゆっくり静養かな。土曜まではゆっくり静養で、日曜からまた平常運転。春休みも2週間ぐらいしかないので、うかうか出来ませんし。