微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

バスの旅

 ちょっと腰の具合が怪しいのと、父親にちょっと書類を準備してもらう都合があったので、帰省。なんだかこの時期、父親も忙しいらしく、昨日は千葉に出張、明日は午前中は銚子で用事、午後は東京に出張、という合間を縫って、ですよ。

 行きはシウマイ弁当とビール。

160318bento.JPG

旅気分全開。爆睡しておきてもまだ着いてません。遠いわ、銚子。でも定刻に着いたみたいですけどね。

160318station.JPG

 バスの中でえらい大声でずーっと話しているおばちゃんふたりがいましたが、あれが良くて、携帯で話すのが良くない理由が謎だな。まあこれがタブー(未開社会や古代の社会で観察された、何をしてはならない、何をすべきであるという決まり事、Wikipediaより)ってやつなんでしょうけどね。

 近所の蕎麦屋でお気に入りのたぬきそば。

160318soba.JPG

銚子はおいしい蕎麦屋が何件かあって、結構あなどれない町ですよ。

 父親の仕事の合間に腰に鍼を打ってもらって、帰りは9時過ぎのバス。用事は一通り済みました。めでたしめでたし。