微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は社長のカナダ帰国、苦手科目の試験が1つ、連休があって学校は3日だけ、な1週間。いろいろあったような、そうでもないような。

 今週読んだ本

●「ない仕事」の作り方

みうらじゅんの本。面白かったけど、ちょっと特殊な話なので、今後のボクの仕事や仕事の進め方に関しては、あまり参考にならないのかも。

●百姓の足、坊さんの足

これは本というか、1つのお話。新美南吉の童話です。キンドルの無料本で。青空文庫のものがキンドルで読めるようになったみたいです。ボクの価値観というか宗教観というか人生観にものすごく影響を与えた話で、今もう一度読み返しても胸に来るというか、なんともいえない感じに。説明しにくいですけどね。いろいろな人に一読を勧めたいと思いますねぇ。

 ビデオとか

●007 リビング・デイライツ

●007 消されたライセンス

ティモシー・ダルトンの007。ピアーズ・ブロスナンのような軽い感じがなくって、ちょっと働き者なところが微妙にマイナスポイントですが、結構好きな007です。

 しょっぱなの、苦手科目その1の答案の返却があって、平均点を大幅に下回ってしまいましたが、とりあえず赤点は回避。来週は3つも試験がありますが、みんな好きな科目なので、スランプ脱出のきっかけになるような気もするし。