微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 いよいよ期末試験が始まってしまいました。ほぼ1ヶ月の長丁場。このだらだなした感じは苦手ですが、勉強するってこういうのを乗り越えていくってことなんでしょう。やれやれ。でも今週は結構遊んだし、なんか盛りだくさんだったな。こんな毎日だとストレスはたまらないんだけどな。

 今週読んだ本。

●挑戦 巨大外資(上下)

外資ってこんなだよね、みたいな感じもありつつ。面白かったです。主人公みたいな力量がないと、外資で生き抜くのは結構大変だろうなと思いつつも、そうでもないくせに生き残っている人がいるあたりがリアルというか。

 ビデオとか

●007ワールド・イズ・ノット・イナフ

●007ダイ・アナザー・デイ

007はピアーズ・ブロスナンのやつ。ブロスナンのボンドもいいな。それとワールド・イズ・ノット・イナフに出てくるQの後任のRがまたいいのさ。

●オデッセイ

IMAXで見たので迫力満点。ちなみにIMAXはカナダの技術です(自慢)。マット・デイモンもよかったし、なんか悪役のイメージのあるショーン・ビーンNASAのディレクター役で出てたり、俳優がみんないい感じ。ちりばめられてた小ネタも楽しめたし。

 しばらく試験なので、本を読んだり、ビデオを見たりする時間は少なくなっちゃうだろうな。それもサダメよ。