微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はいよいよ学校もはじまりまして、でもなかなかペースがつかめず。ほんの10日ばっかし休んだだけなのにな。学校は遠く感じるわ、教科書の入ったかばんは重く感じるわ、ペンを握る手に力は入らないわ、目はかすむわ、肩は凝るわでたいへんでしたよ、ってどんだけやねん。

 読んだ本

トヨタの片付け

某A社にいたときには、カイゼンをやかましく言われていましたが、今ではすっかりおろそかに。あらゆる局面で効率化って大事だもんな。先ずは机からだな。

朝鮮戦争(上下)

うーん、おもしろい。読みはまってしまいました。しかし自国の国土が戦場になるってのは、これほどに凄惨なものなのか。北朝鮮が核実験なんかしたりして、あそこはまだ戦争中なんだなと思い知ったり。

 ビデオとか

●高速参勤交代

おもしろい。かなりおもしろい。佐々木蔵之介いいな。

沈黙の陰謀

うーん、やっちまったなぁ。いや、こんなの見ちゃったボクがさ。

ハンサムスーツ

うーん、やっちまったなぁ(以下略)。

Dr.House(第2シーズン途中まで)

ちょこちょこ見てます。おもしろい。

 学校は2学期制で、後期は10月からなので、この1月からの期間をなんといったらいいのか。後期の後半とか言う感じでしょうか。ともかく2年生もあとちょっとな雰囲気になってきました。まだあまりいい結果は出ていませんが、去年の夏あたりからいい感触になってきたので、この調子のままいければいいのだけれど。