微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

懸案の

 今月はじめに帳簿の入力が終わって、なんか力尽きちゃってだらだらしていたら、もう20日も過ぎちゃってました。だめじゃん。試験も始まって忙しくなってきたし、今日中に書類を作って週明け(あ、月曜は休みか)に税務署に行く決意。

151122taxdocuments.JPG

なんだかんだで夕方に(もう暗くなってました)終わって、ちょっと祝杯。

151122beer.JPG

とんかつでビール。

151122tonkatsu.JPG

さて、次はクリスマスとお正月の準備か。

151122tree.JPG

お歳暮もあったな。

 なんか手軽にコーヒーが飲みたいな、ということでボダムのフレンチプレス買ってみました。

151122bodum.JPG

コーヒーの細かい粉が入るかなと思ったんですが、そうでもなく、いい感じ。洗うのも簡単だし。コーヒー、コーラ、炭酸水は仕事・勉強の追い込みに必需ですし。