微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週読んだ本

 読んだ本

小僧の神様城之崎にて

なんか試験があったりして気持ちが忙しいので、読了した本はこれだけ。読みかけばかり。志賀直哉はなんというか無駄のない文章(大阪風に言うと”しゅっ”とした、かな)を書きますねぇ。ああいう日本語を書きたいものです。

 見たビデオ

ビッグバンセオリー シーズン1

カナダにいるときに英語の勉強になるかと思ってよく見ていたんですが、現実の会話にはあまりつかわなそうな内容ばかり。たとえば、「この店は何がお勧めなの?」「うちは何でもおいしいですよ。」「統計学的にそれはありえない。」うーん、なかなかそういうことを言うチャンスはありませんけどね。でもいつか言ってみたい、”Statistically unlikely"。