微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週読んだ本とか

 今週読んだ本

駆け抜けてきた我が人生と14台の車たち

怪人20面相

脳には妙な癖がある

記憶力を強くする

星野リゾートの教科書

夏のエンジン

 徳大寺有恒からクルマ本をちょっと。弾みがついてモーターショー行っちゃったし。やっぱしフレンチカーはすてき。機能性を追及すれば美につながるって事ですよ。

 昔はどうしても乗りたい車があったように思うんだけど、今は琴線に触れるような車が少ないですねぇ、特に日本車は。ワンボックスのファミリーカーを買う大人にはなるまいと10代のころ心に誓ったわけですが、周りを見ればなんかミニバンばかり。5ドアセダンのシトローエンばかり乗ってたお前が言うなよってな話もありますが。いやいや、ボクの場合はさ、アンドレシトローエンの(以下略)。

 星野リゾートの社長の話はずいぶん参考になるというか、啓蒙されたというか。ビジネスをやるにあたっては、経営学の勉強は必須なんだな。

 今週見たビデオ

兵隊やくざ 大脱走

東京の暴れん坊

イン・ザ・プール

トラック野郎 御意見無用

武士の家計簿

 勝新太郎小林旭を柱に、って感じですが、大映と日活って、両方ともつぶれちゃった映画会社の映画が多いのが気になりますねぇ。実は任侠の世界に生きているワタクシ。武士の家計簿経理の入力作業中に見てたんですが、それってなんかシュール。現代の経理(ボクのこと?)は、そろばんに生きる、じゃなくてパソコンに生きる、なのかも。パソコンも将来は時代遅れの機器になっちゃうのかなぁ。あと、なんとなくHawaii FiveO(season2)もみてました。テーマソングをなんとなく口ずさんじゃうもの。ハワイ行きたいなぁ。マハロ(とか言ってみる)。